看護師は出会いがない?出会いを見つける4つの方法

忙しく看護師として働いていると、出会いがない…と感じている人も多いのではないでしょうか?

20代前半~半ばであれば、まだ比較的焦りはありませんが、30代を目前にしてくると、急に周りでも結婚を意識し始める看護師が出てきます。

早く結婚してこの忙しい毎日から抜け出したい!ストレスのある毎日から結婚で癒されたい!と思っている人もいることでしょう。

とはいっても、同じ職場の男性には対象になる人がいない!ということも多いはずです。

結婚適齢期の看護師にとって、出会いがない…が口癖になってしまっているということもあるのではないでしょうか?

今回は、そんな適齢期だけど出会いがない看護師が、出会いを見つけるための方法についてお伝えしていきますね。

①友人に紹介してもらう

自分のことをよく知っている友人なら、あなたの好みのタイプについてもある程度把握しているはずですから、友人を頼りにするのは最もな選択です。真剣に出会いがないから具体的に紹介してほしい!という事を伝えておくことが肝心です。

②趣味や習い事を始めて出会いを作る

男女混合の料理教室や陶芸教室など、今は様々な出会いのための習い事も存在しています。習い事を通して意気投合したり、お互いのことを知るチャンスになるため、自然に恋愛関係に発展しやすいのかもしれませんね。

③合コンや婚活パーティーに参加する

友人が開いた合コンに積極的に参加してみたりして異性との出会いの機会を作りましょう。また、合コンに呼ばれる機会がほとんどないという人は、婚活パーティーと検索してみると、ネット上で数多くの婚活パーティーが出てきます。日程的に合うものがあれば、参加して異性との出会いを広げてみるのもいいでしょう。

④結婚相談所に登録する

本気で結婚がしたいと考えている人は、結婚相談所が一番結婚の可能性が高くなります。登録している相手も同じように結婚を考えている人ですから、婚活パーティーや合コンに来る人とは違いますよね。そういう本気層とである場でもあるところに登録しておくというのも、一つの方法です。登録費用はかかってしまいますが、今は看護師専用の結婚相談所なんかもあったりもしますから、なかなか良いご縁がないと考えている人はいいでしょう。

いずれにしても、男性との接点を作らなければ何も始まりません。

自分ができそうな一歩を踏み出してみることが、出会いの近道になるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA